« これもゴミ? | メイン | 花恋 »

2007年08月29日

こんにゃく玉?!

今日はダンゴオコゼです。
特別スぺシャルでもなく幼魚でもないのですが、見かけると
必ず撮ってしまいます(^_^;)
ひげ面だからかなあ??
(タイトルはマジュロでよくごいっしょさせていただくminamihakochanさん
がおっしゃってた名前ですが、雰囲気でてますよねぇ)

ちなみに、英名はSPOTTED CROUCHERというらしいですが、
Micronesian Reef FishでもREEF FISH Identificationでも全身の
横画像が出ています。
ダンゴオコゼの全身画像なんて「ありえない!」と思うのですが・・・
正面顔すら撮らせてくれないのに・・・
この写真はやらせなのでしょうか?それともナイトになるとサンゴの上に
出てくるとか?・・・う~ん、信じがたい・・・

そう言えば、幼魚も見たことないなぁ・・・見てみたいなぁ・・・


posted by mdx2 at : 18:43 | コメント (0)

コメントを投稿