« ちっちゃくても危険! | メイン | 砂糖菓子 »

2006年06月12日

ちっちゃいけどおおきいんじゃぁ~!

今日はクロコハゼです。汽水(河口近く)域にいるハゼです。
普段はじみーなハゼ(一番下の写真)ですが、けんかのときは別です。
最初は普通にどつきあってましたが、その後は大口を競いあって
勝負してました。ものすごく激しいバトルで気が付くと7分近く
撮影してました。バトルは最初に始めた3匹が途中から割り込んだ
でかい奴に負けたようです。でも、勝って得たものは???
単なる大口大会だったような・・・

撮影 奄美


ちょっとサイズが大きいですが動画でどうぞ!
どつきあい動画(49秒)
おおぐち動画(68秒)

※2013/4/9動画形式とリンク先変更しました。

コメント

まるでコイノボリ~

感性は(ち)といっしょですね!
でも、このコイノボリだとちょっとくさい?かも・・・(-_-;)

数日間島外に行っていたので,拝見するのが遅れましたが,ビデオまでアップされたんですね!すごい!!
ソフトもダウンロードしてしっかり拝見しました。
大きさが互角だと激しい戦いになり,大きさに差があるとohguchi大会,という様子がよくわかりますね。

体の大きさに着目されるところが、さすがですね!
ダウンロードにも問題がなかった?ようでなによりです。

コメントを投稿