« 二度目の邂逅 | メイン | 違いがわからない・・・ »

2009年03月31日

歩くサメ

今日はEPAULETTE SHARK(エポレットシャーク)です。
世界で『歩くサメ』と報告されているのは3種類なのだそう
ですが、この子は2006年に報告された新種と言われています。
しかし、ソリドベイのオーナーのARMMER氏によると昔々に
一番最初に発見された歩くサメがこの子なのだそうです。
昔は写真がなく歩くサメを見た学者が記憶をもとに絵で書いて
いたものに後で「こいつだろう」と撮られた写真が異なる
種類のものであったのだ、と力説してました。
どうでも良いけど、この子を見るには(ち)のあまり得意でない
ナイトでしか歩くところを見れないそうなので、首尾良く1発で
見れたのはラッキーでした(^^)v

やっぱり、動画じゃないとわからないですよね!
歩くサメ動画(41秒)

posted by mdx2 at : 21:22 | コメント (2)

コメント

おーっ、本当だっ、歩いてる!何か不器用に歩く姿は滑稽で、コモドドラゴンみたいですね。凄い!

そう、我が家でもトカゲの歩き方だよねって話してました。
見てみたいでしょ?行ってみたいでしょ?
きっと、どすこいさんなら行けます!
英語できるし、52時間だし、ジャカルタの入国も
入国審査の職員とおなじアゴヒゲを生やしてたので
仲間だからOKって言われたし・・・あ、これはどすこい
さんには無理か^_^;

コメントを投稿