メイン

2013年07月30日

どこが一文字?

今日はイチモンジハゼ(Trimma grammistes)です。
日本から台湾、フィリピンまで広く分布するとFBには
記載されていますが、我が家では伊豆以外で見たこと
がありません。
分布域が飛び石になっているのかな??


posted by mdx2 at : 18:56 | コメント (0)

2010年10月23日

幼魚はつづく・・

今日はトノサマダイの幼魚、約1cm(最小の子)です。
(ち)は串本で撮ったとまじめに撮ってませんでしたが
ちっちゃい子は何回撮ってもかわいいです(*^_^*)


posted by mdx2 at : 03:08 | コメント (0)

2010年10月21日

デコカタギ

今日はヤリカタギの幼魚、約1.5cmです。
ヤリカタギは当ブログでは常連で、幼魚としての
UP率は一番かもしれません。
最近はマジュロでこの子を見ていないのでお久し
ぶりです。


posted by mdx2 at : 18:28 | コメント (2)

2010年10月19日

春は曙、秋もアケボノ

今日はアケボノチョウチョウウオの幼魚、約2cm
です。この子はちょっとへたれでサンゴの影から
なかなか出てきてくれませんでした。


posted by mdx2 at : 20:21 | コメント (0)

2010年10月17日

デコ卒業

今日はウミヅキチョウチョウウオの幼魚、約1.5cm
です。残念ながらデコはなくなってしまってますが、
まだまだかわいいサイズです(*^_^*)


posted by mdx2 at : 18:37 | コメント (2)

2010年10月14日

デコと言い切れないテコ

今日はスミツキトノサマダイの幼魚、約1.5cmです。
先日のミスジのデコと同じサンゴにはちびっ子がいっぱい。
最小が先日のデコでしたが、この子はスミツキの中では
一番のちびっ子でした(*^_^*)


posted by mdx2 at : 20:00 | コメント (0)

2010年10月11日

デコwithゴミ

今日はミスジチョウチョウウオの幼魚、デコサイズの
1cm以下です。むっちゃかわいいのに、もう寄生虫
にやられてる?って心配しましたが、顔の洗い方が
悪かっただけみたいです(*^_^*)

かわいいデコを動画でどうぞ!
でこ動画(24秒/1.3M)

posted by mdx2 at : 18:48 | コメント (0)